2009年5月17日

ユーザー車検、ドカ

ドカのユーザー車検を「川崎自動車検査登録事務所」で受けた.

先ずは,区役所で仮ナンバーを借りる.

車検場の隣で,予備検査を受けて光軸の調整.何とカウルが当たって光軸が出ない.しかも,圧倒的に光量が足りない.そう言えば主治医がバッ直で光量を確保したって前回の車検で聞いた.取り敢えず,近所のオートバックスに向かいバルブ交換をする.一番安くて明るそうなPhilips製のPower2Nightを購入.50%アップだという.

もう一度,予備車検を受けるとバッチリ出ている.シメシメ.

これで一発合格と思いきや,ウインカーの面積が足りないと言う.前回のユーザー車検時はバルブのワッテージが大きかったのでOK(27W?)だったけど,今回はダメだと言う.仕方ない.残り時間1時間20分.もう一度オートバックスへ向かい,ステーと両面テープを購入.カウルに埋め込んだウインカーをステーを介して前面に向け面積を確保.残り40分を切る.

再び検査ラインに並ぶと同じ検査官が対応してくれるが,テープ止めは不可だと言うが,通してくれた.書類に判を貰い,手続きを済ませて無事車検完了.検査ライン終了の20分前,4時丁度.

オイルも交換していないので,主治医に行かねば.忙しい車検だったので,写真はたった1枚.締めて30,739円也.車検実施日4月15日.

0 件のコメント:

コメントを投稿