2011年5月7日

円覚寺,美鈴,陶器館,釈迦堂口切通(日帰りツーリング)

女房と飛石連休の平日に鎌倉へ行った.
大した計画も無く先ずは「円覚寺」.ここいらには単車を安心して止められる場所が無く,駅前の駐輪場に聞くと「奥の(通りから)見えない所だったらOKだけど,400円(=自転車150円+原付250円)だよ」.勿論,お願いする.

腹ごなしに「陶器館」に行く.天気が良いので,二階のテラス席で遅い昼食をとる.器も素晴らしいけど,中身も大満足.しかも,ボリューム満点.

知る人ぞ知る名店「美鈴」でおみやを購入.予約も何も無しだったがゲット.次男が和菓子が大好きで,今時珍しいのか和菓子屋さん連れて行くと結構喜ばたりする.

まだ時間が少しあったので,釈迦堂口切通に行く.入口付近には通行止めの看板があるが,乗り越えて….と,突然脇道から人が!カメラを抱えた同じく観光客だった.驚かすなよナ.良い子の皆さんは真似をしないように.反対側からアクセスを試みるが,タイムアップ.

ここでそろそろ,三男を放課後クラブへお迎えに行く時間が迫る.お寺と切通,そしてランチ.また,母ちゃんと行こう.

0 件のコメント:

コメントを投稿