2011年11月19日

横須賀美術館

一昨日に代休を取ったので、モンスターで女房と横須賀に出掛けた。
走水を目指して走ると、海岸沿いの緩い傾斜に建つ、白い横須賀美術館は簡単に目的地に到着する。ここの二輪の駐車場は1回300円が、入館者は無料。
華より団子、先ずはレストラン「アクアマーレ」へ駆け込む。ブイヤベースを食べ、Spoon!で呟いた。未だに誰からも「食べたい」されていない。写真の腕のせいか、それとも盛り付けか?レストランの名誉の為に書いておくけど、とても美味しかった。でも、一番上の海老の上にどっさりと乗ったワカメは絵的には疑問だったかな。
さて、肝心の美術館は…。 よく分かりません。相方はとても楽しんでいた様子だった。オイラもパッチワークキルトの藤代郁子と週刊新潮の谷内六郎は見入ってしまった。
給油後に高速入口手前で、パチリ。情緒あるこの道が好きです。帰りは、浜スカでサクッと帰った。好天気恵まれて、帰りもさほど寒くなく、日帰ツーリングを終えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿