2012年3月22日

7.9km/L (OBC 7.2km/L)

納車後の4日間で305kmを走って,38.6Lのガソリンを消費した.
OBCの表示では7.2km/Lとなっているけど,満タン法での計算は7.9km/L.14年落ちの3200ccの巨漢としては良い数値だったのではないか.走行内容の内訳は以下の通り.
第三京浜(51.5km)
横浜新道(17.6km)
新湘南バイパス(19km)
西湘バイパス(24.5km)
112.6kmが自動車専用道路で,全体の37%を占める.燃費が良かった一つの要因であろう.それと,C2と比べるとアクセル踏んだ時のガソリンの噴射が穏やかな気がする.アクセルを少しあおると,C2は燃費計(?)がビュンビュン動いたが,B10はそれ程でもない.と云うか,AT車の様にガバッと踏まないと加速しない(燃料を噴射しない).ECUも燃費を気にしているのだろう.

0 件のコメント:

コメントを投稿