2012年5月20日

神奈川陸運支局横浜

5月16日に休暇を取ってモンスターの車検で神奈川陸運支局横浜へ.車検は何時もは何故か川崎で受けていた.初めて横浜で受けることになった.
 川崎では各検査機器に人が就いてくれたが,横浜は違った.測定は自分でやり,スキャナーに書類を通して印鑑を貰う.また,二輪専用のラインもある.「不慣れな方は声をかけてください」と張り紙があったが,4度目(だった思う?)なので特に気にしなかった.
1回目の結果は,ブレーキ,ライト,排ガス(!)で落ちた.排ガスはどうしようかと思ったが,規制対象では無いはずだ.ブレーキは機械の操作でまごついただけだろう.来る途中のある民間車検場に持ち込んで,光軸を調べるとかなり下を向いていた.確か前回は無調整で受かったので,今回もと期待していたがダメだった.3,000円也.
2回目は無事に通った.しかし,最後に確認の判子を貰わずに事務手続きに入ってしましい,また戻る羽目に.そう言えば,川崎ではラインの最後で落ちときはアドバイスを,受かった時は判をもらった気がする.最後に,車検の予約方法が電話に自動予約からインターネットの予約に変更されていた.
本当のメンテはこれから少しづつ,主治医に相談したい.

0 件のコメント:

コメントを投稿