2012年6月30日

カーステ入替え

朝一番で,カーステを入れ替えた.
E39は標準でヘンテコなカーステが入ってるが,オイラのアルピナは既に三菱製のCD/MDが組込まれていて,入替えは以外と楽だった.
内装を剥がす工具で左右のウッドパネルを引き抜く.裏で丸いボスがプラ製の受けに圧入されているだけなので,傷に注意すれば簡単に抜ける.次にOBCのボリュームダイアルを引き抜いて,2mmのヘキサゴンを右に90度回すと裏の爪が解放されるので,OBCパネルが左側から外せる.ヘッドセットは左右の金属ブラケットで2カ所止まっている.
配線を一つづつ確認しながら入れ替える.センタースピーカー(ナビやサラウンド)は行き場所を失ったorz.最初はP-AMPを接続しなかったら,サブウーハー(KSC-SW1200)に電源が入らなかった.これって,パワーアンプ付きなのね.同じKenwood製だから接続出来ない事無いはずだよね.
CDチェンジャーを外して,作業完了.作業時間約1.5時間.次の課題は不要な配線の除去だけど,実益が無いから実施時期は未定かな….
これで,iPhoneもUSB接続で快適に楽しめる.でも,iPhone5を買ったらどうなるのかな?今から心配かも.

0 件のコメント:

コメントを投稿