2013年3月26日

東京モーターサイクルショーとパンク

東京モーターサイクルショーへモンスター号で行った.
バイクを眺めて写真に収めること以外に,今回はあのポッドキャストの「旅バイク」が展示しているので是非共DJ`のratさんと運が良ければ彼の奥方様に一目お会いしたい.
今回のお気に入りは,ゼロ・エンジニアリングのロードホッパー.ドカ乗りクセにアメリカンも嫌いじゃあ無い.但し300万諭吉では一生買えないと思う.もう一台は,オートレース用の車両.中々格好いい.機能美っやつでしょう.
その他では,やはりKTMはデザインが素敵です.BMWも凄く車種が増えたなぁ.国産はカワサキが勢いがあった気がする.でも,他の三社はあるけど,カワサキって未だに所有した事がないんだよね.


そして,悲劇は突然やって来る.
帰路の首都高狩場線,もう少しで出口の花の木の直前で,後輪で金属音と軽い振動を感じた.うゎ!サイレンサー落としたかな?一瞬不安になった.先週サイレンサーの取付を変更していた.作業に不備でもあったかな.ところが左右共にしっかり取り付いている.一応確認の為に緊急避難所に停止すると,タイヤに何か金属片が….パンクだよ,全くついてない.緊急電話で連絡すると,携帯で直接JAFと話した方が早いと言う.落下物を踏んでパンクした旨を伝えると,調査に来ると言う.



あり得ない長さのボルトが刺さっていた!主治医に電話を入れると,「タッピングねじですか?」と聞き返す.M6のボルトです.最近のスポーツ・タイヤは薄く,大きな穴が開くとほぼ違い無く使用不可らしい.メーカーもパンクの補修は薦めていないそうです.命と同じ位お金も大切ですですが,怪我して痛いのはもっと嫌いなのでさっさと交換します.今年は本当にタイヤに縁がある.いや,縁が無い.
お帰りは,JAFさんに送って頂きました.お世話になりました.お言葉に甘えてパンクのプラグ入れでまた電話します.

本日の走行距離:80km

0 件のコメント:

コメントを投稿