2013年11月16日

摘出完了

息子がレース中にブッシュにコースアウトして、Scottのフォークを折ってしまったorz

色々調べると、フォークは交換も可能らしい.先ずは壊れたフォークを取り外す。ヘッド周りの部品を取り除いて、ハンマーでコラムをゴンゴン叩く。
クラウンレース(下玉押し)は外れそうになかったので、新品を購入しようと思った。カバーがRicheyだったのでAmazonで見つけたが、内径の記載が無い。仕方なく近所のY'sで聞くが現物を見ないわかわからないらしい。
老眼にはフォークに一体成形されてみえたが、ノミでコツコツ叩くと浮いてきた。やった!摘出成功である。


さて、今日はヤフオクで落としたReynoldsのフォークが届く筈だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿