2014年2月23日

車検

昨日、車検が完了した。今回の目玉はショック・アブソーバー。リアの右側だけかなり沈んでいるが、既に左もオイル漏れが見られ、敢え無く左右交換。
BILSTEINはオーバーホールが出来ると思っていたが、E39/46以降は何とSACHSに変更されたらしい。昨年末にスタッドレスに交換した時にはザックスとは全く気づかなかった。

主治医から、オイラのアルピナ号は排ガスがクリーンだと聞いた。ハイカム、太いエキパイのアルピナは排気が少々汚れる傾向があるらしいが、とても良い燃焼状態でエンジンの調子の良い証拠ではないだろうかと云う。ちょっと嬉しい話である。
来年、または次回の車検時はフロント側のアブソーバーを交換したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿