2014年8月22日

ウィンドー モール交換

ウィンドウのモールを交換した.
E39によく見られる問題らしいが,14年落ちの外装部品で塗装もしていない訳だから,まぁ仕方ないと思う.むしろ14年も前のクルマの外装部品が普通に入手出来る訳だから,感謝せネバならないとも思う.

あら不思議.梱包の仕様が異なっている.フロント側はコーナーの骨の入っていない部分で三つ折になっているが,リア側はご覧の通り.

古いモールは,ウエスを当ててコーナー部から内装外しの工具で浮かすと難なく外せた.モールに切れ目を入れる等と紹介しているHPもあるが,オイラの場合は劣化が可成り進んでいて,簡単だった.装着時には特にシリコン等の塗布は無くとも,意外と上手く行った.
最後に白ガスでボディーに付着したモールのブチルゴム系の接着材を落として,作業完了.
モールは各約6,000円.非常に満足度の高いDIYだった.

0 件のコメント:

コメントを投稿