デーラーでの診断の結果,LCM(Light Check control Module)の不具合との事.以下は,不具合の内容.
eBayで中古のLCMで入手して,埼玉のMercury Autoさんで取付とコーディングをお願いした.
外したヒートシンク付きのLCM IIを分解してみた.2列に並んだトランジスターを右上のクリップでヒートシンクに押し付けてある.
トリップメーターに丸いドットが,所謂「テンパードット」と呼ばれるもの.この状態では正常な動作は期待できない.マイル表示も薄っすらと見える.
コーディング中.動作確認して,終了.
LCM IVはIIと比較して色々と細くチェックしているらしく,ヘッドライト点灯時に「Check Low Beam」が表示されることがある.これは標準のランプからキャンセラー付きHIDに変更されているキャンセラーが上手く動いていないと思われる.キャンセラーを外して,コーディングすれば直るらしい.また,その他のランプのLED化も可能.
次はイカリングをLEDに変えたいなぁ!
- ヘッドライトスイッチのイルミがキーを抜いても点灯
- ハザードランプのイルミも同様
- 右ウインカーが最初の「時々」数回ハイフッシュ化
- 走行中に「時々」ブレーキランプ切れの警告
- 走行中に「時々」リアフォグランプ切れの警告
- 走行中に「時々」リバースランプ切れの警告
eBayで中古のLCMで入手して,埼玉のMercury Autoさんで取付とコーディングをお願いした.
外したヒートシンク付きのLCM IIを分解してみた.2列に並んだトランジスターを右上のクリップでヒートシンクに押し付けてある.
トリップメーターに丸いドットが,所謂「テンパードット」と呼ばれるもの.この状態では正常な動作は期待できない.マイル表示も薄っすらと見える.
コーディング中.動作確認して,終了.
LCM IVはIIと比較して色々と細くチェックしているらしく,ヘッドライト点灯時に「Check Low Beam」が表示されることがある.これは標準のランプからキャンセラー付きHIDに変更されているキャンセラーが上手く動いていないと思われる.キャンセラーを外して,コーディングすれば直るらしい.また,その他のランプのLED化も可能.
次はイカリングをLEDに変えたいなぁ!
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