2010年5月23日

スプロケ

こんなモノが一つリアホイールの中でカラカラ音を出していたのが,2-3ヶ月前の話.そして昨日も,もう一つ.
高輪の主治医が川崎の高津区に店を移転したので,挨拶代わりに訪問すると,スプロケットを固定している部品で,6本ある内の2本が折れた.3本目が折れると,残りはあっと言う間に全滅するらしい.このねじ二段になっていて,根本に逆ねじ先に正ネジがあす.逆ねじは土台に固定し,正ねじでスプロケに固定する.負荷のかかる根元を太くした対策品も有るらしいが,現在は在庫無し.取り合えず折れた部品を交換.
前オーナーはどうだったかな?10年以上所有していた筈だけど.そんな事が頭を過った.

0 件のコメント:

コメントを投稿