2010年5月27日

ユーザー車検

先ずは書類を20円で購入し,隣の窓口で検査代1700円と従量税4400円分の印紙を購入.そのまた隣の窓口で自賠責保険24ヶ月加入で,13400円.

お隣の棟で自動車税納税証明(4000円)と引き換えに,車検証に印鑑を貰う.

別の棟に移動して,上記の書類に必要事項し検査を申し込む.

ペタペタ判子を貰って,いざ検査へ.ブレーキやウィンカーを検査し光軸検査.何か怪しい様子.予備検も受けずに一発トライだから,ダメかと思いや意外とOKだったりする.黒い幕にライトを当てて何を調べていたのかな?購入時にライトを外してレンズの内側を掃除したら,光軸は調整が必要と思っていたけど,意外だった.

書類に合格の判を貰い,再び受け付け行き新しい車検証とステッカーを受け取り終了.9時に到着して所要時間が丁度1時間だった.前回は終了間際までかかった事と比べると,呆気ない程簡単だった.締めて19520円也.

0 件のコメント:

コメントを投稿