2012年11月7日

CG Festa 2012

去る9月9日,「CG Festa 2012」に行った.
2ヶ月以上も古い話だけど,すっかり書き忘れていた.単独Monster号で聖地「ミュゼオ御殿場」に出動した.ミュゼオ前の公園?にチャッカリ愛車を駐車させて頂いた.入場前に駐車場で,写真撮影会へ参加と思われるクルマに足が止まった.
デルタS4.初めて見たよ.WRCグループBに終止符を討った狂気のマシンが目の前にある.エキゾーストを聞く機会が無かっと事が悔やまれる.
 懐かしいマクラーレン・ホンダ.
 葉巻のホンダ.
このメルセデスが展示されているホールに来て,あれ?っと思った.そしてここからレストランへ続く通路に飾られたポルシェの写真を見て思い出した.「確かに来た事がある」.ここは,あの松田コレクションだ!聖地と呼ばれる理由はこれだったのか?オイラの記憶ではポルシェ博物館だったと思う(女スーパーカー館では?と主張)が,女房はスーパーカー館では?と主張と云う.ネットで調べるとフェラーリ美術館だっとようだ.でも当てに成らないオイラの記憶では,ミュゼオの隣のアイボリーの建物がフェラーリ美術館だった気がする.
 ロータスとシトロエンの間にニコルモータース所有のアルピナB7 turbo.かっこいいなぁ!
 京都からGTR.ナビシートでもいいから乗せて頂きたいクルマ.

ど迫力のF40様.3時間程度だろうか?晴天の夏の終わりを楽しんだ.芦ノ湖を抜けて,西湘経由で帰路に就いた.

0 件のコメント:

コメントを投稿